Wednesday, August 4, 2010

好きな物










ワールドカップの時期は繁華街に出向くのが楽しかった。大嫌いな人混みも、あの時ばかりはかまわなかった。むしろ嬉しかったくらいだ。だって、たびたび機動隊の姿を拝むことができたのだから。


あの盾とメットが最高にいい。特に盾!何人か横列するともうだめだ。ねじでも巻かれたみたいに興奮してしまう。


機動隊を見れた日は、それだけで一日幸せだ。人に言ってもわかってもらえないのが悲しい。興奮を伝えた相手は決まって「妙な物が好きなんだね」と呆れたような顔をする。いや、本当にその通りなのだ。私ってやつは見妙な物が好きなのだ。


野球のキャッチャー(マリオに出てくるキャラクターには特別な愛情を感じる。あいつになら殺されても本望だ)、






洗濯板、





アルマジロ、







掃除機のホース、







蛇腹、







スリンキー、








ホッチキスのしん、裏返さなければダンゴムシ、ばね全般、前にも言ったかもしれないが、キャタピラと車両と車両の接合部分、空港と飛行機の接合部分。

硬そうで、無機質で、規則的で、もうよだれが出そうだ。うねうねしていたらなお最高!

盾の場合うねうねしていないのだが、十分規則的で無機質な感じがするし、機動隊として並んでいると、人間が動くと一緒に動くから、うねうねした感じも出る。

扇子なんかも好きだな。ひだひだがいいのだと思う。

いっそ、じゃばらの中で暮らしたいくらいだ。何度夢にみたことか。

接合部分ならばどうにか眠るくらいはできそうだ。一時間でいいからあの中に寝転がってみたい。

独特の匂いがするところもいい。機動隊のコスプレであの中に入れたらどんなにか幸せだろう……。

世界のどこかには、壁にじゃばらのようなひだひだのついた家もあるのだろうか?それか、廊下がじゃばらでできているとか。

そんなところに住んでみたいが、一生かかっても払えないほどの金がかかるのだろう。

せめて洗濯板くらい買おうか。使わなくていい。眺めているだけでいい。

どこに売っているんだろうな?


10 comments:

  1. ダイオウグソクムシ、どうですか?
    http://www.aquarium.co.jp/news/2007/images/daiou.jpg

    ReplyDelete
  2. エラブウミヘビはいかがですか?

    http://wikitivity.jp/scuba-diving/uploads/album/photos/e00326e49d5dbe667722.jpg

    ReplyDelete
  3. シマヘビうじゃうじゃ
    http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/a/urabanashi/simahebiujaa.jpg

    ReplyDelete
  4. ザンブロンゾ、どうですか?
    http://www5.airnet.ne.jp/86trueno/Rider/026.jpg

    ReplyDelete
  5. 鍵盤ハーモニカの吹くところのホース。

    ReplyDelete
  6. 鉄道の連結部分は分かる。っていうか、全部好きだった。
    30年前までは。どこかで、捨てちまったんだ。

    ReplyDelete
  7. アルマジロ.... 触れそうに ないです>_<

    ReplyDelete
  8. 機動隊になろうかな・・・
    あ、でも常にあの服着てないといけないのか

    ReplyDelete
  9. 内径2m、長さ5mで120万円くらいらしい。
    http://www.k-mil.net/products/44608.html

    ReplyDelete