Monday, November 29, 2010

ああ、太った。



今私は、人生のうちで最も太っている。

薄々感づいていたので、体重計には乗らなかった。数字にこだわる私のことだ。知ってしまったら拒食症になるにきまっているからだ。

そうは言っても、ここ最近の体の重さはちょっと普通ではなかった。」そして、写真に映った時の二重顎!尻から太ももにかけてにいたっては、もう恐ろしいことになっている。力を入れても尻が掴めるのだ。感触も、THE尻!という感じなのだ。

これはまずい。本気で痩せなくてはただのでぶになってしまう。大柄のでぶは悲惨だ。

よく「少しくらい太っていたほうが男受けがいいよ」と言う。何を隠そうこの私も、痩せたいと嘆く友人にそう助言していた。だが、今思えば、本心からではなかった。彼女がダイエットをしてしまったら、連れ立って美味しいものを食べに行くことができなくなる。つまり、私自身が一人では行けないような場所に好きなものを食べに行けなくなると困るからそう言っていたのだった。

男受けが何だというのだ。そんなもの、豚に食われてしまえばいいんだ。そういったことを気にするのは、ある程度もてる人間のすること。私には関係のない話だ。

そういえば、少し前にもダイエットをしたのだった。病気で胃が小さくなったのを機に、痩せられるところまで痩せてみようと思っていた。まあ、それもそう長くは続かなかった。美味しい物を食べる快感には敵わなかったのだ。

どんなに気が進まなくても、現状を知る必要がある。そうでなくては対策の取りようがない。そう考え、五年ぶりに体重計に乗ることにした。

思ったほどではなかった。だが、普段より2kg近く重たかった。つまり、小太りの母親と同じ体重ということだ。私は身長が高いからまだいいものの、数字だけ言ったら相当なでぶである。

肉が二キロ。2kgといったらけっこう重い。2kgの物を持って歩く事を考えてみてほしい。最近の私はぞっとそうだったのだ。疲れるわけだ。

どうしてそんな余分なものをひっつけていながら、今日まで気がつかなかったのだろう?気がついてはいたが、それほど危機に感じていなかったのか?

思うに、以前とは肉の付き方が変わってきたから、気づくのが遅くなったのだろう。

私はもう若くはない。みさえなんて、私の年齢の時には、すでにしんのすけがいたのだ。

そして、彼女は「ケツでかおばさん」と呼ばれていた。

二十代も後半に近づくと、尻のあたりに肉がつくようになるのかもしれない。
この間までは、真っ先に顔や二の腕についたものだから、わりと早い段階で気がつくことができたのだろう。

尻と太ももだとそうはいかない。年中まわしでも締めていない限り。

病気と肥満は早期発見が大切だ(度が過ぎる肥満もまた病気である)。

そうでなくても私の家系は太めの人間が多いというのに。むしろ、これまで何の意識もせず普通体型をキープできたこと自体が奇跡なのだ。

これからはしっかりと自己管理しなくてはならない。今度こそは本気だ!

3 comments:

  1. 杏里さん ほどほどにね
    むちっっとした杏里さんもいいかもですよ(笑)

    ReplyDelete
  2. Dear Anri .. i am your no1 fan... more then just any ordinary AV fan.. but i am a fan for yourself .. as in your personality and your thinking.. your perceptions to life and your ideal unique ways of thinking.. logically sensible and out of this world.. i had been searching all this while.. just to see if you really exist in this world.. and i reckon you are a true person that i truely admire.. for your courages and out of this world uniqueness.. hats off anri really.. i am just a young dreamer with alot of tragic times of my life.. where i am a musician and still trying to go all out to achieve that dream..i hope i dun sound like a genuine pervert.. but i really sincerely do wanna know u.. probably we could be penpals or sumthin? :):) have a good day anri..

    regards,
    terri :)

    ReplyDelete