Saturday, April 30, 2011

かわいいどうぶつたち。














動物なんて好きじゃないでしょ?と言われる。しかしそれはまったくの誤解だ。外見で人を判断しないでもらいたい。


捨て猫や、車にひかれた動物が目の前にいても素通りしそうだね、とこれまで何回も言われてきた私だなので、期待を裏切るようで申し訳ないが、動物は大好きだ。たいていの人間よりもたいていの動物のほうがずっと好きなくらいだ。


かわいらしい動物の写真を大量にストックし、にやにやと眺めているなんて、他人は信じてくれるだろうか(そりゃ、ちょっとは、いや、けっこう美味しそうと思いながら眺めてもいるのだが)。


にやにやするのは美容にもいいはずだ。普段、緊張していることの多い顔の筋肉を緩めることになるのだから。


そんな、有り難い画像をどこから仕入れてくるのかというと、ほぼ見ず知らずの外国人のブログからだ。


見ず知らずの外国人のブログは、本人が撮っていないとしていても、セレクトする写真のレベルが高い傾向にある。


昔の文化ならこれ、ファッションならこれ、アートならこれ、とお気に入りはジャンルごとに様々だが、かわいい動物を見たいのなら、SRC783という、ちょっとAKB48みたいなタイトルのブログが最高だ。


上の写真は全てそのブログのものなのだが、いちいちかわいらしいのだ。


本来はファッションブログなのか、そっち系の投稿の割合がほとんどなのだが、時々出てくる動物が、もうたまらない。


ファッションやアートに興味のない人も、あの動物を見るためだけにアクセスしたって損はないと思う。


暗い話題が多い今だからこそ、こういったものを見てにやにやすることが大切だと思う。


そうでないと、顔が不細工になってしまいそうではないか。

4 comments:

  1. 動物かわいいですね
    ただ蛇はだめです

    ReplyDelete
  2. 感動です。

    それにしれも、いろいろな画像の検索の勘(センス?)のすごさに、敬愛の念すら覚える感じです。

    猫の写真のやわらかさ。
    スパゲッティー、んにゃー。
    きつねさんの瞳。

    スパイスで、すねいく。

    に感じ。

    ReplyDelete
  3. 杏里さん、こんにちは~。
    そうかぁ~、最近になって杏里さんと知り合った方は、
    杏里さんが動物好きとは思わないのですね。
    自分は、ずっと以前のブログの時から、
    杏里さんが動物好きなのは知ってるので、
    なんだか変な優越感です。(笑)
    そうそう、ご実家のワンちゃんはどうしてます。
    我が家のネコは陰気に元気です。

    ReplyDelete