Thursday, June 23, 2011

なんという歌だろう。

そもそもなぜこれを発見してしまったのか?自分でもさっぱりわからない。

しかしまあ、なんという歌だろう……。

とりあえず私の場合、いくらリピートされても賛成派になることはないが。そうでなくても、最近冷房が強すぎてやってられないのだから。

とにもかくにも、小さい子どもには聞かせないほうがいいだろう。皮肉とはわからず、素直に受け取ってしまうかもしれないもの。

だが、子どもってこういうメロディ嫌いじゃないんだよな。きっとすぐに覚えてしまうのだろう。

大人だって一発で覚えてしまうわよ。現に私の頭からも離れてくれないのだから。無意識に口づさんでしまったらどうしよう。


この曲がアップロードされた日付にも注目したい。2011/02/28とは!




事故前は着信音にしていた人もいるのだろうか?今だったら袋だたきなんじゃないのか?

う〜む……。

やっぱり世の中には変なものが多いな。








6 comments:

  1. これ清志郎?彼は反対だったはずですが。。。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. ザ・タイマーズの『原発賛成音頭』ですね。
    因みに同バンドには『メルトダウン』と言う曲もあります。
    http://www.youtube.com/watch?v=9RZbvjQw7Kk

    ReplyDelete
  4. 度々すみません。
    『原発賛成音頭』のライブバージョンです。
    彼らのスタンスが分かりやすいと思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk&feature=related

    ReplyDelete
  5. RCサクセション時代に、反戦・反核をテーマにした「カバーズ」というアルバムが発売禁止となっています。発売元の親会社が原発産業に深く関わっていたから、と当時は言われたそうです。この「原発音頭」はおそらく、それを含めて日本の社会を皮肉ったものだと思います。(※このアルバム自体は別の会社から発売されました)

    ReplyDelete