Friday, June 24, 2011

SAVE MIND, 100 CREATION 気軽に募金してみませんか?




「SAVE MIND, 100 CREATION」という企画に参加させていただいております。

105円のコンテンツを購入するだけで、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に「全額を!」寄付できるというありそうでなかった企画です。

100人のクリエーターが、毎日一作品ずつ、合計100作品を配信していて、私が撮影したセルフポートも、23日から配信を開始しました。

いわゆるヌード・カレンダーなのですが、どの写真でも体に変な「重し」をつけているので、そこのところにも注目してみてください。

震災後、私たちの周りをさまざまな厄介が取り巻いています。原発問題、余震、更なる景気の悪化、これらは「重し」に似ています。

勿論私たちは、これらに打ち勝っていかねばなりません。

ですが、残念ながら問題は今日明日に解決する種類のものでないのと、誰もが感づいているのではないでしょうか。

これから何ヶ月、何年と「重し」は私たちの生活を以前より不自由なものにするでしょう。

それでも人生は続きます。

「重し」から逃れることはできなくても、共存することならできるはずです。

それは諦めではありません。敗北でもありません。

喜び、幸福、笑い、充実、これらを求めるのは自然なことです。たとえこれから長い間「重し」を引きずって生きるとしても。

目には見えない「重し」ですが、もしもそれが見える世界に生きていて、その中で私、鈴木杏里がグラビア撮影をしたならば。それが今回のセルフポートレートのテーマです。

一人でも多くの方がダウンロードして下さり、結果として、東北支援へとつながれば、これほど嬉しいことはありません。

どうぞ皆様、こちらよりアクセスしてください!

http://save100.jp/

宜しくお願い致します。

3 comments: