Wednesday, November 16, 2011

Gmarket

とにかく今は肌をきれいにすることに命をかけているので、この間も書いたのだが、潤いを与え、守るためにはどんな手間だって惜しまないようになった。
だが、手間は惜しまなくても、金はついつい惜しんでしまう。当然ではないか。金をかけるんだったら化粧品ではなく美容皮膚科につぎ込んだほうがよほど肌はきれいになる。

高級コスメはもちろん愛している。SK-II やコスメデコルテAQは値段に見合う効果を発揮してくれる。安いものとはやっぱり違う。だからこそ大切に、効果的に使いたいのだ。
そしてできれば安く手に入れたい。
それはどんなブランドだって同じだ。一円でも安く手に入るのなら、そっちの方法で入手したい。

Gmarketはそんな私にもってこいのサイトだ。それこそSK-IIなんかも、定価の半額以下で買えるのだ(もっとも、ここのブランドについては、まだこちらのサイトで買っていないので、本物かどうか定かではないのだけれど)。

買ったのは主に韓国の化粧品だ。
それがまた、気色悪いくらいに安いのだ。

たとえばこちらの美容液。


ちょっと高いサイトでは、60mlで八千円以上もするのに、Gmarketでは80ml千円くらいから売っている。

気持ち悪いだろう。怪しすぎるだろう。

だが、これにはからくりがある。

80mlというのは、実は4mlのサンプルサイズが20個という意味なのだ。普通サイズでも十分安くなっているのだが、サンプルサイズは本当に冗談みたいな値段だ。

韓国では、買った人に対してはサンプルをばかすか配るらしい。だから、サンプルがいくらでも出回っているのだろう。

同メーカーの他の商品も似たようなものだ。

たとえば、日本にも原宿や新宿にショップがあるSKIN FOODも、破格で買えるブランドの一つだ。

中でもスクラブは大人気商品で、店頭でも猛プッシュされていた。



日本定価では約千五百円なのだが、Gmarketだと三分の一以下の値段で買える。

よもぎパットや、シートマスクなんかも安い。六十枚で千七百円だなんて、正気の沙汰とは思えない。日本で買うと一枚百円くらいのものが(それでも安いと思うのだが)三十円やそこらで売られていたりもする。

しかも、ほとんどの商品が送料無料なのだ!たとえかかっても、二百円だとかそんなものなのだ。

それでもたいていが一週間ほどで到着するので、海外の通販サイトに時々あるみたいに何週間も待たされることも少ない(今のところはまだ)。

これは買わないわけにはいかない。

私は狂ったように買いまくった。シートマスクなんて、色々会わせると百二十枚くらいは買った。

十五種類ほど買って、使った金額は二万円ちょっと。その中には当然、シートマスク百二十枚も含まれているのだ。


商品はどんどん届いているが、今のところ偽物?と思える粗悪品にがっかりさせられずに済んでいる。


とにかく、ここのサイトを知らずに韓国コスメを買おうとする人がいたら、声を大にして止めて差し上げたい。


まあ、妙なものを掴まされても自己責任でしょうけれど。


そこらへんは私だって覚悟しているのだ。


Gmarketへはこちらから











2 comments: