Monday, July 30, 2012

完全にメモです。


One Teaspoon x Erin Wassonだって!













つまり、最強ってことじゃないの。

さすがによく似合ってらっしゃる。早く買いたい。最近物欲がひどいことになってい  る。ストレスかしら?

自分のための覚え書きでした。失礼しました。



Wednesday, July 25, 2012

Elena Perminova


ファッション系の話題が続いてしまって申し訳ない。

とにかく、ロシア出身のモデルElena Perminovaの着こなしが好みだ。いつもというわけではない。派手すぎない日の着こなしが好みなのだ。

けっこう前にこの写真を見てから、彼女のことが気になっていた。あちこちのサイトで散散取り上げられていたので、こういった方面に詳しい方なら見覚えがあるかもしれない。






近頃はこっちの画像がよく出回っているのだが、このデニムが欲しくて欲しくて、夢にまで見てしまった。



この人、国内でもっと話題になってもいいと思う。絵に描いたように幸せな結婚生活を送っている、日本でやたらと人気の某海外下着メーカー専属モデルよりもずっと洗練されたセンスの持ち主だと私は思うのだが、検索してもあまり引っかかってこない。
小物使いのうまさにはほとほと感心する。









これまた私がずっと欲しくてたまらないのブッククラッチもしっかり押さえている。




猿っぽいコートだってちゃんと持っているし。


 







それにしてもスタイルいいなあ。
お腹が空いた時にこういう体型の人の画像を眺めるとダイエットの励みになる。

Monday, July 23, 2012

おすすめオンラインストア

買い物の90%は海外通販の私。なんてったって安いし、かわいいものが多いんだもの。
サイズが合わなかったら返品すればいいのだし、そもそも、国内で現物を見てから買えばいいのだし。本屋で立ち読みしてアマゾンで古本を買うのと同じ感覚で。
オンラインショッピングの罠、一度はまると抜け出せません。
そんな私の海外通販マニアっぷり(つまりドケチっぷり)が最近は周囲にばれてきたらしく、おすすめのサイトを聞かれることも増えた。
だから、手っ取り早くここに載せます。
まず、定番のeBayから。
言わずと知れた世界一のオークションサイト。「Buy It Now」の商品はその場で買うことができます。
化粧品なんかだとここが便利。なんてったって送料が安い!運がよければ日本定価の3分の1程度で買えることもあります。私の場合、香水は基本的にここで買います。ドゥラメールのクリームも一万円以下で手に入った。品質にも問題なかった。
ただ、洗練されたヴィンテージ・クローズは争奪戦になるので、他のサイトがおすすめ。
たとえばこのEtsyは絶対見たほうがいい。
 ハンドメイドとヴィンテージ専門なのだが、あるものあるものが全てかわいい夢のようなサイト。
送料も安いし、ebayより日本に発送してくれるセラーが多いのも特徴。一番お世話になっているサイトかもしれない。個人的にはインテリア雑貨が欲しいならばここ以上のサイトなんて滅多にないと思う。
他にもラップトップやiPadのカバー、子ども服などのセンスも最高!
eBayにもEtsyにも言えることだが、PayPalのアカウントを持っていることが必須なので、利用する前に作成してください。
個性的な古着をお探しならばThe Cobra ShopPULP VINTAGEを覗いてみてほしい。ちょっとダサくって、そこがまた魅力たっぷりのヴィンテージがリーズナブルな価格で手に入る。
ハイブランドをお得に買いたいのならまずNET-A-PORTERに行くことをおすすめする。
デパートのように高い税金を取られないし、発送も早い。人気のあるサイトなので、売り切れてしまっているものも少なくないのが難点。
商品の数こそNET-A-PORTER にはかなわないが、なかなか粒ぞろいなのがLa Garconneいうサイト。セール時の値引率も高い。
税金に目をつぶるならやっぱりデパートが安心だ。
日本から買うとなるとSaks Fifth Avenue  Neiman Marcus   Nord Strom が定番だろうか。
どこのサイトにも言えることだが、海外通販はメンズも豊富なのが嬉しい。
エッジィな服や小物が好きな人ならば海外通販を利用しない手はない。
日本これから流行りそうなアイテムや、日本ではまだ手に入らないアイテムがいとも簡単に買えるのだから、本当に現代人でよかった。


 Nasty GalASOS,  Singer22,  Urban Outfitters,  AkiraROMWEDOLLS KILLREVOLVE
Planet Blue, Free People,  havetoloveSPANISH MOSS,  The New GuardMYCATWALK,
OAKSpell and the Gypsy CollectivePixie MarketMARKETHQ, Shopbop.
ざっと思いつくだけでもこんなにある。

靴だったらSolestruckHeels.comが安くて商品数も多い。Jeffrey Campbellの靴があほみたいに安い。ただ、皮靴は四千円前後の関税を取られるのでご注意を。革製品は基本的にそうなってしまう。

目の玉が飛び出るほど送料を取られる化粧品や健康食品だが、VitaCostIHerbならばそれほどでもない。IHebは本当に本当に使えるサイトなので、後日詳しく書かせてもらいます。
オーガニックコスメならBCEだろうか。ドイツのメーカー物がわんさか売っている。もちろん現地価格で。送料もまあ、許容範囲。
ああ、こんなに紹介してしまうなんて。私のようなしみったれた人間が円高を助長しているのだろう。申し訳ない。
ここに載せたサイトはすべて私が実際買い物をして、トラブルもなく無事届いたサイトばかりですが、個人輸入にリスクはつきもの。
ご利用はくれぐれも自己責任で。

Tuesday, July 17, 2012

恐ろしいコンタクトレンズ

















ハローキティのコンタクトレンズです。
まあ、確かにあのキャラクター自体は愛らしいし、世界中に愛好家がいるのは知っていますが。
眼球にかぶせたいほどなのでしょうか?
「目の中に入れても痛くない」とはよく言うけれど、これなら実際痛くないよな。なんてたってコンタクトレンズなのだから、元々目の中に入れるために作られているのだから。
いやいや、そんなこともないかもしれない。
普通のコンタクトレンズとは明らかに用途が違う。
カラコンにだって見た目重視の粗悪品が多いのだから、これらのキティレンズだって怪しいものだ。
こういうものに限って、最高の付け心地だったりするのかもしれないけれど。
怖いながらも試してみたい。
キティ好きの人、いかがですか?そして私に感想を教えてください。

猫モチーフ

先ほど言い忘れてしまったが、Christian Louboutinといえば、この猫耳クラッチも相当かわいい!!!



ここで売っているのだが……。



これもまた1000ドル以上するから買うには高すぎるんだよな。

猫が飼いたくて飼いたくて、でも無理だからせめて猫モチーフのものを愛でることで我慢している。


たとえば、買わなかったけれど一昔前に欲しかったのが、Charlotte Olympia の靴だ。





どちらかというと熊っぽいけれど(豹か?)、このポーチは数百円だったから買ったな。





次に狙っているのがこのショーツ。だが、悲しいことに「日本から注文できますか?」と書いて送ったメールに返信が来ない。




この帽子もいいなあ。去年ものっぽいけれど。





エコバッグはいくつあっても困らないからこのどちらかを買う予定。




このサングラスにも興味ある。少々お高いが、手が届かないというほどでもない。
スウェーデンのデザイナーAnna-Karin Karlssonのものだ。来年こそはストックホルムに行くので、その時まで欲しかったら買ってこようかな。








それから、「yin Yang」を調べていたら見つけてしまったこのサイト、猫プリントのセンスが何ともかわいい。









ああ、馬鹿馬鹿しいプリント。でも、部屋着ならありでしょう。ここのサイト、値段も送料も安いしさ。


数ある商品の中でもユニークなのがレギンス。これは子ども用。誰かにプレゼントしたい。




 大人用。これはパジャマ用に注文してしまった。あと二十歳上だったらこれをはいてどこまででも行けるのにな。


猫ではないけれど、こっちも買おうか迷っているパグプリント。情けない顔にキュンとくる。



おばちゃん好みのデザインなので、お母様へのプレゼントにいかがですか?

ちなみにうちの母親には「いらない」と言われました。関西人なのにアニマル柄を着ないってどういうことよ!


これらを全て買うのなら確実に本物の猫を飼ったほうが安いよな……。


最強のバッグ発見!


ぎゃああああ!!!やばいですよ、これは!!!

靴で有名なChristian LouboutinのArtemis Paris bagだって!!!

ショルダーの上が、ありとあらゆるパリのランドマークのミニチュアで飾り立てられている!ここまでくるともはや芸術品レベルだ。


なんか変なおっさんもいるし。正直彼はいらないや。これ、もしかしてルブタンさん本人かなあ。







ブランド誕生二十周年記念の限定品として発売されたこのバッグ、価格はやっぱりな3995ドル。無理です。買えません。

ミニチュア好きとしてこのデザインはたまらん。見ているだけで全身むずむずして、口いっぱいに涎が溢れ出てくる。

どこかのブランドがニューヨークだとか東京だとかの別バージョンを真似して出すんだろうなあ。

一万円くらいでなかなか悪くなかったらそっちを買おうかな。

ああ、それにしてもこれを買った人が羨ましくて羨ましくて気が変になりそうだ。


欲しい、欲しい、欲しい……。

http://www.net-a-porter.com/product/189119