Saturday, April 6, 2013

Bella Notte Linens



ここ最近、美しい三十代、四十代の方と接する機会が多いのだが、彼女たちは口を揃えて言う。「若さの秘訣」は良質の睡眠とバランスのいい食生活だと。
私もそろそろ肌の衰えが気になりはじめるお年頃だ。参考にさせていただかなくては。

食生活を改善するのは不可能だ。揚げ物、ジャンクフード、スナック菓子、コンビニ弁当、塩辛いつまみ、私の体はそれらのものから作られている。
辛く、しょっぱく、こくがあり、脂ぎったものを食べることができないなら、それこそ私はしわしわに老け込んでしまうことだろう。

そんなわけで、睡眠をどうにかするのが最もストレスのかからない方法だという結論に至った。が、ストレスはかからなくても、金は果てしなくかかるのだ。

まずは寝心地のいいベッドがいる。これは一応狙っているものがあるのだが、安い車が買えてしまう値段なので今すぐどうこうするわけにはいかない。せめてベッドリネンだけでも質のいいものにしよう。そう決心した。これまで使っていた激安の殿堂で買ったものは雑巾に格下げして、見るからに気持ちの良さそうなリネンをオーダーした。

それが画像のBella Notte Linensの商品たちだ。海外のネットショップでしょちゅう見かけるのでずっと気になっていたのだ。

それにしても、なんという美しさだろう!

たっぷりとした贅沢な布地、程よいくたっと感。こんなのに包まれて眠ったらいい夢が見られそうだ。

値段もそれなりだけれど将来のための投資だ。そんな風に言い訳して、少しずつ買い揃ええよう。私のように根暗な人間は休日のほとんどを自分の家で過ごすのだから、インテリアにお金をかけるのは間違った考えではないと思うんだ。

3 comments:

  1. 〈ベラ・ノッテ〉って読むんですネ。
    とってもお高いんですが…
    全部揃えると車買えちゃいません?
    杏里さんには、お似合いでしょうネ。

    どーでもいーけど、9枚目の写真のがイイ。
    けど、もっぱら無印です!

    ReplyDelete
  2. 寝心地の良いベッドに慣れると体が衰えるのではないかと心配になり怖いです。

    ReplyDelete